

KZ Coral Light T5 lamp 6x39W

みなさんこんにちは

さて、新水槽の照明ですが、2ヶ月前にLEDかT5か色々悩んでいたのですが、
KZ Coral Light T5のお話を頂いたので、まずは基本から進めていって
もう1本水槽を更新するので、そちらの方でKR-SP,LEDにしようかと思っています。

実は7月末には導入していたのですが、少し公開を控えていました

今回の取り次ぎはもちろん!AQUA LOVERSさんです
他店さんの水槽や周辺器具を、設置していただいたので、
少しずつですが、感謝だけではなく実質的なもの献上しないと

IMG_1018_convert_20120811031806.jpg

T5蛍光管の配列ですが、こんな感じです。
水槽の奥行きが45なので、6灯になります
IMG_1017_convert_20120811031956.jpg
奥行き60以上になれば、8灯以上になり、蛍光管の配分に困らなくなるかと思います。

そういう面では、奥行きのない水槽ですと
KR-SP,LEDの方が、良いのかな?

設置当時のものです。
IMG_1035_convert_20120830094246.jpg

お世話になりました

頑張って、少しはブログらしく

今までの水槽は自分で組んでいましたが、
今回の水槽設置は、自分ではなくプロの方にお願いしました。
屋外型クーラー設置に伴う配管等、今まで自分でした事がない事項が多く、
このまま水槽を置物にするのも、もったいないですし、
ZEOvitもリアクターキャンペーンの時に購入しているので、
添加剤の期限等がいくら冷蔵保存してあっても、さすがにまずいので…
IMG_0903_convert_20120705061207.jpg

IMG_0910_convert_20120712025439.jpg

IMG_0905_convert_20120712025712.jpg

水槽の基本セットは、大阪に出張した際にブルーハーバーさんで購入したものなのですが、

AQUALOVERSさんの鈴木さんが、設置を請け負って頂けたので、とても助かりました




ひさびさに更新

ひさびさの更新です
ブログ初心者なので、なかなかテンポ良く更新といかず・・・
IMG_1036_convert_20120811031319.jpg

先日水質検査した値をのせますね

比重 :1.025
PH:8.0
NO3:0
PO4:0.07
KH:9.5
Ca:460
Mg:1200


ぼちぼち…の値でしょうか?

次回は、この水槽を立ち上げるにあたって、
お世話になった方々のことを


プロフィール

てるぞう

Author:てるぞう
みなさんこんにちは!
海水歴は4年のまだまだヒヨッコです、
よろしくお願いします。

最新記事
にょろカウンター
ただいま接続中♡
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
