スポンサーサイト


Korallen Zucht Reefer’s Best Coral Reef Salt

今回は早い更新をすることが出来た
とっち様に感謝です。

最近ユーザーさんが増えている
Korallen Zucht Reefer’s Best Coral Reef Saltです
korallen zucht reefers best salt

新規ZEO水槽準備段階では、今まで使用していた
RED SEA SALTを使う予定でした、
RED SEA SALT CORAL PRO SALTと違い、
RED SEA SALTは、低KHなのがZEOに向いていると思っていました。

けど、AQUA LOVERSの鈴木さんから、
高いけど…買っとけ!とは言われてはいませんが、
換水間隔や換水量で比較すると、コストはそれほどでなはいのと、
お魚様の餌以外のバクテリア、添加剤、サンゴフード等は、
KZ製品のみを使用することを、基本と考えるならば、
Reefer’s Best Coral Reef Saltを推奨されました。

さて、とっちさまお待たせしました!
Reefer’s Best Coral Reef Saltを保存している容器のご紹介です。
もう、お使いの方もいらっしゃるかと思いますが、
大きなスーパー、ホームセンター、Amazon等のネットでも購入出来ます。
アスベル ウィル キッチンボックス 22.5L NF-55です
IMG_1346_convert_20121027231449.jpg
大体1500円前後です
IMG_1362_convert_20121027231532.jpg

パッキン付きになりますので、ある程度の密閉防湿はあるかと思います。IMG_1363_convert_20121027231823.jpg

バケツ梱包ではなく、長方形の箱梱包なので、
箱からReefer’s Best Saltを取り出し、
そのまますっぽりキッチンボックスに入ります
IMG_1361_convert_20121027231910.jpg
もう少しで使用開始4ヶ月、立ち上げ時に約250リッター分使っても
まだこれだけ残っています
袋の中とボックス内に、シリカゲルを入れています。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【Korallen Zucht Reefe】

今回は早い更新をすることが出来たとっち様に感謝です。最近ユーザーさんが増えているKorallen Zucht Reef

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして こんにちは

とっちゃーるさんのところから飛んで来ました!
なかなか良い入れ物が見つからず漬物入れに入れてましたw
さっそくポチリました!!
ありがとうございました!

書き忘れてました、、
勝手ながらリンクよろしくお願いします!

てるぞうさん、こんにちは。とっちです。
私のことを記事に取り上げて下さり、ありがとうございました!
このタッパーの一回り小さなサイズのやつ、いっぱい持ってます(笑)台所で乾物や塩や砂糖、小麦粉なんかの保存に使っています。
でもアクアでは使ったことがありませんでした(笑)
確かにKZ Saltの保管に使えますね!
これ、いいんですよねー、密閉性がありながら、開閉がやりやすくて。
アドバイスありがとうございました!

あと夕べコメント下さったあの記事ですが、書きかけのものがアップされてしまっておりました(笑)
一旦非公開にして、今から鋭意執筆する予定です。
大変失礼いたしました。

有田海水さま

有田海水さま こんにちは
ご訪問ありがとうございますi-276
お役に立てて、良かったです。

また、ネタがあれば良いのですがi-201

リンクの件ですが、
私の方は先ほど張らせて頂きましたi-228
よろしいんですか?私は大丈夫ですがi-201
けど…何かしらありましたら
ご遠慮なしにお教えください。

とっちさま

とっちさんi-228こんばんは

私も以前からこのキッチンボックス、
日常とアクアで使っております、
開閉レバー?の、カチッ?パチッ??って
いう音がイイ感じです。

昨晩の記事の件、大丈夫です!
お気になさらずにi-236大丈夫です。


プロフィール

Author:てるぞう
みなさんこんにちは!
海水歴は4年のまだまだヒヨッコです、
よろしくお願いします。

最新記事
にょろカウンター
ただいま接続中♡
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
