

ZEOvit 水槽 4ヶ月

なかなかこまめに更新出来ないてるぞうです

ZEO水槽立ち上げから、もう少しで4ヶ月になります、
サンゴ等の生体追加は、多くても一度に2個体に抑えつつ、
現時点で1つも落とす事なく、経過しております。


自分の色々なデーター取得や、スキルアップのため
最初から色の綺麗な個体、
元から濃い色の固体、
ショップ入荷時はパステル調だったが
在庫中に褐色化してしまった個体、
蛍光タンパクのある個体、蛍光タンパクのない個体、
産地も色々です。

色々自分なりに考えたり、
各ショップさんのご意見を頂きながら、
今に至っております。

そろそろ、最初からパステル色の
スギかハイマツを入れて、勉強しようかと思っています
IMG_1209_convert_20121025055455.jpg

ここの所、騒がしいT5ですが、
自分なりの思う所は…
T5がメタハラやLEDと比べて、
絶対的なアドバンテージがあるとは思いません、
フラットな感じて水槽が照らされる、照明感は好きです。
IMG_1018_convert_20120811031806.jpg


そして…今、勉強中の蛍光タンパクですが

IMG_1153_convert_20120923215729.jpg
ブルーハーバーさんの
Vital Wave 7W バイオレットです

IMG_1255_convert_20121025060237.jpg

蛍光タンパクを持ってる個体に対してのLEDによる演色性
IMG_1236_convert_20121025055917.jpg

LEDによる、高効率UV照射によってのサンゴの反応は、
興味湧くものです。
IMG_1284_convert_20121025060708.jpg


SPS飼育に、LPSまでは到底及びませんが、
妖艶?な雰囲気が味わえます。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ZEOvit 水槽 4ヶ月】

なかなかこまめに更新出来ないてるぞうですZEO水槽立ち上げから、もう少しで4ヶ月になります、サンゴ等の

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:てるぞう
みなさんこんにちは!
海水歴は4年のまだまだヒヨッコです、
よろしくお願いします。

最新記事
にょろカウンター
ただいま接続中♡
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
