

ひさびさに更新

ひさびさの更新です
ブログ初心者なので、なかなかテンポ良く更新といかず・・・
IMG_1036_convert_20120811031319.jpg

先日水質検査した値をのせますね

比重 :1.025
PH:8.0
NO3:0
PO4:0.07
KH:9.5
Ca:460
Mg:1200


ぼちぼち…の値でしょうか?

次回は、この水槽を立ち上げるにあたって、
お世話になった方々のことを


ZEOvit 水槽仕様

海の日の連休中は、北海道に出張しておりました、
よって、15.16日はZEObak等の添加はしておりません、
ZEOリアクターはOCUTOPUSのリアクターなので、
タイマー駆動3時間ごとの注水中にエアー注入を6分ほど行いました。

現時点の海水成分のパラメータは、次回にさせていただき、
まずは、今回立ち上げた水槽の仕様を記します。


水槽 ブルーハーバー工房室 
  900Wx450Dx600H+30Hアクリル上底 
  ガラス12mm
  コーナーBox左奥 白色
  コーナー吹き出し16A 2か所 下吹き出し16A1か所
  オーバーフロー50A ドレイン16A

水槽台 マーフィード900x450木製キャビネット白


照明 Korallen-zucht Coral Light T5 lamp 6x39W



サンプ 900用550サンプウールボックス付 
  サンプサイズ 550Wx340Dx350H 
  オーバーフロー40A ポンプ呼径 16A 20A

プロテインスキマー ETSSサンプバディー40 
  ポンプRIO2500
 
ZEOリアクター REEF OCTOPUS ZF-2000-46

カルシウムリアクター REEF OCTOPUS CR-500R(I)

メインポンプ REEF OCTOPUS Water Blaster HY-4000

クーラー ゼンスイ ZRW400

クーラー循環ポンプ レイシー RMD-401

水流ポンプ TUNZE 6095 7092にてコントロール


新規水槽立ち上げ

なんとか、昨日からZeovitで水槽を立ち上げました
今日は2日目になります。

本当は、木曜日の夜には立ち上げるはずで、ライブロックの調達までは、順調だったのですが、
ライブロックの組み込みに時間が掛かってしまいました
今までは、魚メインの水槽でしたが、今度はサンゴを配置する事も考えて組んだつもり?なので
あーだこーだで日付が変わってしまい、バクテリアを投入したのは金曜の午前2時でした。
IMG_0952_convert_20120707220013.jpg


実はまだ、カルシウムリアクターを稼働させていないので、明日の午前中には動かす予定です。

はじめまして

 みなさま、はじめまして!
 てるぞうと申します。

 新規に水槽を立ち上げるのを機に
ブログなんぞ始めてみようかと思い
本日デビューとなりました

 今は、RO水をセッセと貯めております
ボチボチペースでやっていきますので
諸先輩方、よろしくお願いいたします
プロフィール

てるぞう

Author:てるぞう
みなさんこんにちは!
海水歴は4年のまだまだヒヨッコです、
よろしくお願いします。

最新記事
にょろカウンター
ただいま接続中♡
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
